To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

イトーヨーカドー アートコレクション缶

こんにちは。
本日は暑く、湿度も高いです。(^^;)

さて、
お中元の季節が近づいてきました。
昨年のお中元、お歳暮とご紹介いたしました

イトーヨーカドーオリジナルギフト
アートコレクション

が新しいデザインで今年も発売されます。

今回は
~江戸<EDO>浮世絵シリーズ~
です。
↑葛飾北斎
冨嶽三十六景 凱風快晴
×
セゾン ドュ フリュイ
↑葛飾北斎
冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏
×
中央軒煎餅


 
この他にも
歌川広重 富士三十六景 × ローゼンハイム

菱川師宣 見返り美人図 × カリン・ブルーメ

などの商品があります。

ヨーカドー店舗にて実物を拝見しましたが、
写真を載せました葛飾北斎 冨嶽三十六景の2つが特に良かったです。

缶が大きめで、厚みがなく、角が丸くなく、絵画のように飾るのに
ピッタリだと感じました。


葛飾北斎といえば

現在、江戸東京博物館にて
特別展

「冨嶽三十六景への挑戦 北斎と広重」
を開催しています。
版画は力強く、あたたかみもあり、とても見応えがあります。
撮影もOK。予約制で、会場も空いていてじっくり鑑賞できます。

現在、映画HOKUSAI も上映中ですので
葛飾北斎は今年大注目!ですね。

さらに、
「コミック版世界の伝記 葛飾北斎」
漫画/ちさか あや
監修/すみだ北斎美術館

こちらのマンガで、北斎の生涯を学べます。
とてもわかりやすいです。


話が逸れてしまいましたが。

イトーヨーカドー
アートコレクション

葛飾北斎の缶が個人的におすすめです。

ぜひチェックしてみてください。(^o^)

新里機工(株)
※商品の画像はイトーヨーカドーさんホームページよりお借りしました。