To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

読書の夏?

こんにちは。
本日は28度予報、快晴。
動いていなくても少々汗が出ますσ(^◇^;)
土手は葉が青々と茂っていて、蝶が飛んでいて
とても良い景色でした。
 
緊急事態宣言が延長になるかもしれませんね。
自宅で暇だな・・という方。
読書はいかがでしょうか。

私事ですが
自宅近くに図書館があり、よく活用しています。
先日読みたかった本を予約しようとしましたら、500人待ちで驚きました。
その本は諦めて、ブームが落ち着いた過去のベストセラーの中から探すことに。

結果、

夢をかなえるゾウ
水野敬也(著)

にしました。
昨年発売された④ガネーシャと死神の話ではなく、
1冊目の方です。
初版はもう14年も前なのですね・・・!

自己啓発本なのですが
ガネーシャと主人公のやりとりに
クスッと笑ったり、ジーンと涙目になってしまったり、
素晴らしい本でした。
既にご存知の方が多いとは思いますが
気になる方はぜひチェックしてみてください☆

新里機工(株)