To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

サルスベリ

こんにちは。
本日は曇り空です。

なかなか良いニュースもなく
気分が落ち込み気味になる事も多いかもしれません。

昨日歩いていましたら
ピンクの花びらが落ちているのが目に入り
見上げるとサルスベリの花が満開でした。

淡いピンク色のヒラヒラした花がとても
美しく、見ていてなんだか元気が出ました。

最初
咲いている花ではなく、落ちている花に
目が留まりましたので
私自身、うつむいて歩いていたんだなと
気づきました。
目線も気持ちも上げていきたいものですね!(^^)/

こんなにきれいな花なのに
サルがすべるという名称には
なんだか違和感を感じましたが
サルが登れないほど樹皮がなめらかだから
この名がついたのだそうです。
面白いですね。

またこの花を見かけたら
今度は樹皮を観察してみようと思います。

この時期
思い切ったリフレッシュはなかなか
難しいと思いますので
ちょっとした事、物で
気持ちが少しでも明るくなると良いです。

新里機工㈱