To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

洗濯機

こんにちは。
本日は良い天気で、
夏のように暑いです。

さて。
増税まで、残り1週間を切りました。
買う予定があるものは済ませておきたいですね。

我が家では、洗濯機を新しく買うべきかどうか?
が議題に上がりましたが、1度修理したものの
現在は問題なく使用できているので
そのまま使う事にしました。

これを機に、洗濯機はどれくらい長持ちするものなのか?
長持ちさせる秘訣は?
とあれこれ確認しましたのでご紹介します。

まず、
洗濯機の寿命は会社にもよりますが6~7年だそうです。

そして、
長持ちの秘訣は・・・

①メンテナンスをする
槽洗浄、ホコリ取りなど

②蛇口は止めておく
洗濯機に負荷がかかるそうです

③洗濯物は洗濯槽の7割程度にしておく

③洗濯中に一時停止して洗濯物の追加をしない

④洗剤を入れすぎない

など。
一般的な事かもしれませんが
意識して少しでも長持ちすると良いです。


弊社は、缶だけでなく
洗濯槽に関するご注文も承っております(^^)/

新里機工(株)