To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
本日は一日雨の予報で
肌寒いくらいです。

さて。
またまた缶の話。
個人的にお気に入りの缶のご紹介です♪

ニベア缶
さくらももこさんデザイン
です。

こんなにかわいい缶ですと、
使うたびに気分が上がりますね!

ニベアは日本では花王(株)さんの商品ですが
発祥はドイツ。

ドイツではドイツ限定のニベア缶も多数発売されていて絵本に出てきそうな絵柄でとても素敵です。
缶を集めたくなってしまいます。

また、
以前ニベアの青い塗装を自分で剥がして磨くという
銀缶が流行した事も。
シンプルで男性も使いやすそうです。

作り方は
塗料剥がし液を塗り、割り箸でこする、
を繰り返し
最後にシルバーアクセサリー磨きのシートで磨く、だそうです。

なかなか手間のかかるアレンジですが
完成したらずっと大事に使えそうですね。

老若男女問わず欲しくなってしまう素敵な缶、
今後もリサーチしていきたいと思います♪

皆様はお気に入りの缶、ありますか?

新里機工㈱
 
          ドイツ缶
             銀缶