To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
クリスマスも終わり、
忘年会も終わり、
今年も残すところあと6日となりました。

いよいよ真冬の寒さになってきましたね。
外を歩いていると足先が冷たくてたまりません。
体調に気をつけて、元気に年越しをしたいものです。

こどもは冬休みに入りました。
最近の小学生は、ドリルや観察日記だけが宿題ではない事に驚いています。夏休みは、「鍵盤ハーモニカでこの曲を弾けるようにする」という課題がありました。そして今回、冬休みは「縄跳びの技を習得する」というもの。

技の項目を見ると、

後ろ駆け足跳び
交差跳び
あや跳び
二重跳び
はやぶさ
連続技

などなど。
後ろ駆け足跳びって・・・何!?
お手本をやってみせようものなら、
しりもちをついて痛めて病院行きになりそうです。
あまりの難しさに青ざめてしまいました。

大前提として、
縄跳びの長さを調節したら、余った縄は持ち手の中に入れず、切るのが正解なんだそうです。それだけで断然回しやすくなるようです。

縄跳びのコツを調べていると
「親が諦めない事」
というのもありました。
つい笑ってしまいましたが、
その通りですね。

縄跳びを練習中の方、頑張りましょう!


新里機工(株)