To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
本日はくもり空です。

ニュースで賑わっていました
オセロ世界一に輝いた、小学5年生の福地さん。

すごいですね!
オセロブームがくるかもしれませんね。

夏に近所で小さなオセロ大会があり、息子が参加しました。
初歩的なコツをつかみながらの練習。
「確定石を取れ!」「ヤスリ攻めだ!!」
なんて専門用語を楽しく使いながらやっていました。
(確定石=ひっくり返される事のない石)
(ヤスリ攻め=確定石を連続して増やしていく事)

その大会は年齢不問でしたので
優勝・準優勝はおじいさんおばあさんでした。
そりゃそうだとその時は思ってしまいましたが、
小学生で世界一は本当にすごい。
何事も、無限の可能性があるんだな!と夢が膨らみました。

大会が終わってオセロはやらなくなってしまいましたが、
また親子でやってみようと思いました。

皆様はオセロ、お好きですか。

新里機工(株)