To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
今週は気温36度前後で晴れの日が続きそうです。

事務所の朝顔はあまりの暑さのせいか、少々元気がありません。でも、先週とはまた違った花が咲いていました。薄いピンクの花びらに濃いピンクの線が入っていてとても綺麗です。大きくなっているつぼみもありますので、次の花も楽しみです。

お子さんは、もうすぐ夏休みですね。
朝顔の観察日記はあると思っていましたが、秋の種の収穫まで責任を持ってやらなくてはいけないので驚きました。真夏は朝と夕方に水やりが必要で、1日空けてしまうだけで枯れてしまうようです。お出かけや旅行の際はペットボトルの蓋に穴を空けて土にさしておくのが良いそう。

荒井真紀さんの 「あさがお」という絵本はとても美しい絵であさがおについて学べるので観察する際の参考になると思いますのでオススメです。

新里機工(株)