To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
7月に入りました。
夏!ですね。
本日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
風も強く、傘が壊れそうでした。
週明けまで雨が続きそうです。

さて。
いつも、会社と関係のない話題ばかりで申し訳ないのですが・・・
今年は、自宅でナスを育てています。

実だけではなく、実がなっていた枝ごと切り落とし、
今度は秋ナスに向けて新しい枝が伸びるようにしました。
古い根もスコップで切ると良いそうです。

ナスとは、夏のナスと秋ナス、
年に2回収穫できるものなのですね。

タイトルの

「秋ナスは嫁に食わすな」は

諸説あるようですが、それほど秋ナスは美味しいという事だそう。

皆様は、どちらのナスがお好きですか。


新里機工(株)