To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
昨日は真夏のような暑さでしたね。

本日は曇り空で肌寒く感じます。
体調を崩さないよう注意が必要ですね。
週末にかけてまた暑くなっていくようですので
紫外線対策、熱中症対策はしっかりしておきたいものです。

熱中症対策といえば水分補給や帽子が思い浮かびますが
朝食や睡眠をしっかりとる事もとても大切だそうです。

市販のスポーツドリンクを飲む場合は糖分が多いので、薄めて、
塩を少し追加するのが良いそうです。

子どもがスポーツをしていますが
熱中症対策に一番にできる事がドリンクの工夫です。
レモンや梅干しも熱中症対策にとても有効ですが
食べさせるタイミングがありませんので

・ハチミツレモン水
・梅干し麦茶
・梅干しハチミツ水

などなど、試行錯誤していこうと思います。
梅干し麦茶、ネットにはけっこう載っていましたが
どんな味がするのでしょう。


皆様も熱中症、お気をつけください。


新里機工(株)