To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll
こんにちは。
本日も寒いですね。

昨日は「日本最低気温の日」という記念日だったようです。
どおりで気温が低いわけですね。

最近は子ども達と雪に関する絵本をいろいろ読むようにしています。
家の周りに雪がまだまだ残っているので、ぐっと身近に感じて想像力を膨らます事ができると思います。

冬はクリスマスの絵本ばかり読んでいたので、
新たなテーマが見つかり嬉しく思っています。

図書館で借りる事も多いですが、
季節の行事がある度に子ども達からいろんな質問が飛び出すので

きせつの図鑑(小学館)

は自宅に常備してよく調べています。

最近では、
子どもが春の七草を調べて暗記しようと奮闘していたり
節分ではどうして鬼に豆をまくのか、を調べたりしました。
幼児に特にオススメの図鑑です。

皆様は絵本や図鑑、お好きですか。

新里機工(株)