To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
朝は雨が降っていましたが、お昼に止みました。
明日はくもりから雨予報に変わってしまいました。

運動会などイベントの多い10月、大変ですね。
我が家は今月、幼稚園や子ども会など3つの運動会がありましたが
一つは雨で延期、
一つは小雨の中短縮して開催、
一つは雨天中止
となりました。
本当に雨が多いです。
レジャーの予定も立てづらいですね。

そんな時はお家遊び。
我が家は最近の雨のおかげでパズルとレゴと読書に熱中しています。

手作りおやつもオススメです。
白玉をコネコネ。
わらび餅をコネコネ。
お団子をコネコネ。
パンをコネコネ。
クッキーをコネコネ。

普段は小麦粉のおやつ作りが多いですが
秋らしいカボチャプリン、スィートポテト、いもようかん、なども良いかもしれません。
意外と生クリーム等の特別な材料がなくても美味しく作れそうです。
なんだか楽しみになってきました。


皆様は連日の雨、どのように過ごされていますか。

新里機工(株)