To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日も暑いですね。

昨日、栗拾いのご提案をしましたが。
明日からの連休は台風に気をつけなくてはいけませんね。

今回のシルバーウィークは、3連休1回、2連休1回のみとなります。
なんだか普通です。

以前旅行会社に勤めていた頃はシルバーウィークの大型連休で海外旅行の予約がすごかった記憶があります。

そう。
大型連休はめったにきません。
調べてみましたら、次回の大型連休は、なんと、2026年。
9年後。
5連休になります。

9月 19日(土)
  20日(日)
  21日(月)敬老の日
  22日(火)国民の祝日
  23日(水)秋分の日

ハッピーマンデー法により、敬老の日が月曜日になった事、
祝日と祝日に挟まれた日は国民の祝日になる事。

以上の事がうまく重なり、まれに5連休になるようです。

ネット上では2026年という先の大型連休について「悲報」としてたくさん取り上げられていましたが。
そんなに先の連休を意識するとは、なんだか平和だなとホッコリしてしまいました。

皆様は5連休ありましたら、何をされますか?

新里機工(株)



新里機工(株)