To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日も暑いですね。
明日は雨の予報になり、連休中日の日曜は雨から曇り予報に変わりました。予定を立てるのがなかなか大変ですね。

さて。
連日、秋の味覚がテーマになっておりますが。
今朝、息子が栗拾いをやりたいと言いだしました。
本日は秋の味覚の王様、栗についてです。(王様といえば松茸でしょうか?)
1度だけ栗拾いをした事がありますが、栗の季節の終わりだったせいか落ちている栗を捜すのが大変でした。
大きなカゴを背負い、トングを持ってイガグリを拾う姿は、まさにインスタ映え、フォトジェニックだと思います。
インスタグラムをやっていませんので私は無縁なのですが。

栗拾いは9月~10月、今がちょうど良い時期です。
神奈川や埼玉、千葉、東京でも農園がありますので手軽にできます。
美味しい栗は茶色くつやと張りがあるものだそう。
予約不要の所も多くありますので3連休のご予定がまだの方は、ぜひ参考になさってください。

皆様は栗、お好きですか。

新里機工(株)