To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日は曇り空にもかかわらず
とても暑いですね。
レインコートを持参して、帽子を忘れてきてしまいました。失敗です。

さて。
最近、息子が落語の「寿限無」をとても気に入り、車に乗るときは繰り返し寿限無だけ聞くようになりました。そして全て暗記する勢いで毎日唱えています。
昨夜は、「かいじゃーりーすいぎょーのすいぎょーまーつうんらいまーつ!」と寝言で高速で唱えており、驚きと共にハマりすぎていて少し心配になってしまいました。

もっと他に、覚えるべき事があるのでは・・・

ひらがなとか・・・幼稚園の歌とか・・・

なんて、思っていても言いません。

好きな事があるって素晴らしいですよね!
と考えて、落語絵本や子ども寄席をリサーチしている今日この頃です。

皆様は落語、お好きですか。


新里機工(株)