To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
あいにくの雨模様です。

前回のブログで、今年初の水出しアイスコーヒーについて書きましたが。昨日は事務所で今年初スイカをいただきました。冷たくて、甘くて、みずみずしくてとても美味しかったです。

スイカ、子どもの頃はあまり好きではなかったのですが。近年は夏になると食べるようになりました。夏バテで疲れた身体にしみわたる~!と感じるようになったからだと思います。


スイカは水分が90%以上。さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、スポーツドリンクと同じような効果が期待できるようです。夏にスイカを食べるのは身体に良いのですね。

スイカ含め、旬なフルーツをたくさん食べて、今年も暑い夏を乗り切りたいと思います。

皆様は今年のスイカ、もう召し上がりましたか?


新里機工(株)