To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
予報通り、本日は暑いですね。

さて。
もうすぐ母の日ですね。
今朝駅前の花屋さんが母の日Tシャツを着てたくさんのカーネンションを並べており、気合いが入っているな!と感じました。

母の日は多くの国であるようですが、日にちが違ったり、贈る花が違ったりと様々なようです。

そもそもの発祥はアメリカで、母を亡くした女性が追悼の意味を込めてカーネーションを贈ったのがはじまりなんだとか。

フィンランドではミニバラを贈るそうですが、朝、家族がお母さんのベッドまでプレゼントと朝食を運ぶのだそう。面白いですね!日頃の感謝の気持ちがよく伝わりそうです。

皆様はどのような母の日を過ごしますか。


新里機工(株)