To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
早朝の雨もあがり、晴天になりました。
本日は夏日になる所も多いようですね。

傘が手放せなかったり、
でも長靴は避けたり、
帽子は必須だったり。
上着を持つべきか悩んだけど、
それより半袖がよかったかな等・・・
こんな日は子どもと自分の朝の支度がなかなか大変です。

さて。
ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが
道路沿いには八重桜が咲いています!
本日、都市農業公園付近は満開で綺麗、と社長が言っていました。


会社の目の前の、花の枝橋の所にはハナミズキがあり、白い花が咲いてとても綺麗です。

花の写真を撮って初めて気付きましたが、ほとんどの花が半分開いたつぼみのような状態でした。想像していた、上を向いた平たい花とはだいぶ違っていました。
下の写真がそれです。
これから開いてペタンコの形になるようです。
花びらにみえる白い部分は本当はつぼみの皮で、花は更に内側にある小さいものだそう。
見れば見るほど面白い花です。
頭上で見づらいのが残念ですね。


会社の近くには毎年春になると少し変わった色のチューリップが咲く花壇があったりして
これもまた素敵です。

春の花、満喫しておきたいですね!

お近くにいらした際にはぜひご覧になってください。


新里機工(株)