To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
昨日は久々に雪が降り、寒かったですね。
本日は特に路面が凍ったりせず良かったです。

さて。何か旬なお話を、と思いましたが。

節分で自分が鬼になって子どもに退治されたお話は
もう一週間前になってしまったので・・・。
バレンタインはまだ来週ですし・・・。


本日は、何の日かご存じでしょうか。

2月10日の読みにちなんで、「ふきのとうの日」
だそうです。
あまり知られていませんよね。

右の写真がふきのとうです。
ふきのとうなんて買うことも食べる事もめったにありませんが。
小学校の国語かなにかの教科書に出てきたのを今も覚えています。
雪の中からにょきっと芽を出す、春の訪れを告げる野菜、です。

本日は八百屋さんでふきのとうが売られているかチェックしてみようと思います。

皆様も、本日の夕食はふきのとうにしてみてはいかがでしょうか。

新里機工(株)