To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
悲しいニュースが多く・・・
私は風邪が長引き・・・
歯が数年ぶりに痛んだりして・・・
猛暑だったり、いきなり涼しくなったり・・・
なんだか元気が出ませんね。
皆様は、体調は大丈夫でしょうか。


さて。
明日は七夕。
子どもは幼稚園で短冊に願い事を書いてきましたが
そういえば、家で何も飾り付けしていませんでした。


最近お製作に夢中の息子。
今日は思い切り部屋中を七夕飾りで埋めつくしてみようと思います。
七夕の折り紙はすてきなものがたくさんありますね。
ちょうちん、星飾り、あみかざりなど。
幼児でも簡単に作れそうです。
笹はきみどり色の画用紙を丸めて壁に貼るのもいいですね。


「七夕ってなあに?」
とたびたび聞いてくる息子。
同じ事を何度も聞かれると
「だ・か・ら!」
とぶっきらぼうに答えがちですが・・・。
クリスマスと違って、ピンとこないのも無理ありません。

七夕三大祭り
仙台(宮城)
平塚(神奈川)
安城(愛知)

このような大きなお祭りに足を運んでみたり。

遠くて行けない、という方は、星空観察してみる
のもいいですね。

東の空を見上げて
織姫はベガ
彦星はアルタイル
もう一つの明るい星はデネブで、夏の大三角。

晴れるといいですね。

あれこれ子どもとやりたい事を考えていたら
元気が出てきました。


まずは
私は
歯医者に行かなくては・・・



新里機工(株)
埼玉県川口市東領家4-7-1
TEL 048-291-9097